私、デイジーポップが家具工房【Daisy Pop】や
【Antique Fabric Pinks】の店内を写真やビデオでレポートします。
新年明けましておめでとうございます
JUGEMテーマ:日記・一般

新年明けましておめでとうございます。
2013年もどうぞよろしくお願いします。

新年の挨拶

毎年このご挨拶をしながら今年はブログがんばるぞ!って決意するのですが、
なかなか続きません・・・
そろそろドラクエも卒業して真人間として生きていきます。

プライベート | 12:00 | author : daisypop
- | - | - | - |
イカスミパンカツサンド Nero di Seppia
JUGEMテーマ:グルメ



今日のお昼は近所にオープンしたお店でちょっとかわったサンドイッチをテイクアウト。
パンも衣も真っ黒!イカスミパンカツサンド!!


 イカスミカツサンド

おいしそうに見えるかどうかは個人差がありますが、以前はお肉屋さんだったという話を聞くだけで安心して注文できます。
ソースも5種類から選べます。今回はガーリック&チーズをチョイス。

感想は「旨い!旨すぎるー!」って感じです。お肉は柔らかいし味付けも自分好みのさっぱりめ、イカスミパンはふんわりしっとりでうまみもあって・・・・100点をさしあげます。
これからもおいしいサンドイッチを作り続けてください。


ネロ ディ セッピア 

2階の客席もちょーキレイっていうかオシャレですね。

イカスミカツサンド

このかわいいイカのマークが目印です。

他にもコロッケサンドなどのメニューがありますよ。

Nero di Seppia(ネロ ディ セッピア)
大阪市福島区福島2-2-2シティサイドステージ福島 1F


プライベート | 15:33 | author : daisypop
- | - | - | - |
風のガーデン

札幌出張の最終日は久しぶりのお休みを頂き、富良野の【風のガーデン】を観に行きました。
土曜日の昼過ぎだったのでたくさんの観光客が来ていましたよ。

風のガーデン

普段はあまりドラマを観ないタイプですが、風のガーデンはたまたま観ていたのでとても楽しめました。
意外な暑さにちょっと驚きました(富良野ってこんなに暑いの?)が、それでも大阪よりはマシ・・・
赤トンボいっぱい飛んでたし、たぶん今頃はかなり涼しくなっているんでしょう。

風のガーデン

来年も来れるといいなー!

プライベート | 15:04 | author : daisypop
- | - | - | - |
十日戎
十日戎に行きました。
今宮まで行くのは大変なので自転車で行ける野田恵比寿神社に毎年行っています。
今年も沢山の人と屋台が出ていました。

去年の吉兆を奉納してお参りして新しい吉兆を買った後は、
やっぱりイカ焼き!
あとケバブサンドもゲットして、おいしく頂きました。
今年も良い年でありますように。

十日戎

十日戎
プライベート | 12:42 | author : daisypop
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ウニモグ完成
何とか年内に完成しました。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
プライベート | 14:28 | author : daisypop
- | - | - | - |
ウニモグ
おースゲー!
プライベート | 22:18 | author : daisypop
- | - | - | - |
ウニモグ
自動車っぽくなってきました!
プライベート | 21:28 | author : daisypop
- | - | - | - |
ウニモグ
かなり大きくなってきた!
プライベート | 23:35 | author : daisypop
- | - | - | - |
ウニモグ
今日はここまで・・・腰痛い。
プライベート | 22:54 | author : daisypop
- | - | - | - |
クリスマスプレゼント
メリークリスマス!
今年のプレゼントはレゴです。
そうあの子供に大人気のレゴ!
でもこれはどう考えても子供には無理なレゴ・・・
説明書が5冊入ってました。

たまたまYouTubeでみかけてからずっと欲しかったのです。
工業系男子にはたまらないメルセデスベンツのウニモグ!


今日はここまでできました。
年内に完成するのか?
プライベート | 23:35 | author : daisypop
- | - | - | - |
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP